「大航海時代Online」Zephyrosサーバーで東奔西走するポルトガル人・絶対王妃とイングランド人・Anni-Fridの勝手わがまま気まま航海録


うたかたの夢
アップデートの前日、
破壊神のおうちをさがせ!

破壊神さまのおうちを探せ!ってクエストを引いてしまいました~

このクエスト、
王妃は以前にこなしていたのですが、
フリーダはまだでしたのでもいちど挑戦^-^


おっきなアップデートがあるとき、
ほとんどの方はよろっぱにとどまるのだろうと思われるのですが、
わたしはどうゆうわけかよろっぱにいないことのほうが多いですね~^^;

空気よめない人なのかしら…(´・ω・`)



その日の間にインドまでたどり着き、
翌日(アップデート初日)に情報を集め、
破壊神のおはなし

破壊神のおうち^-^

破壊神さまのおうちを見つけてきました♪



ケープでおばちゃんに報告しますと、
えーっまたくれるの??

またくれるの…?


王妃の場合は発見済みですので、
冒険功績値による叙勲ではなさそうです…よね?

じゃどして出世の辞令が??


公式ホームページでアップデートに関するあれこれをおべんきょしてみますと、
まさかこれ…^^;

出世の条件が変わってるのね^-^

でもでも、
これは影響度のおっきくない国の航海者さんがそうなるのであって、
ポルトガル人のわたしには当てはまらなさそうですよね??

これはちがうっぽいですのでもちょっとおべんきょしますと、
いやな予感が…

ええーっ、不具合なん??

わたしの投資総額は、
ここでの『一定額以上』に当てはまっちゃうのかしら(´・ω・`)


とにかく一度リスボンに戻ってみようと思い、
破壊神さま


門番さま

破壊神さまにまつわるクエストをこなし、

サファイヤ92カリカット

カリカットでお土産を積みこんで一路よろっぱへ!



気が気でないですので、
サファイヤの相場もほどほどで妥協し、
サファイヤ116リガ

もっと高額だといいのですけれど^^;


リスボン王宮へ向かいます。


アップデートから日も浅く、
多くのポルトガル航海者さまが運河開通を目指して勅命にいそしんでおりました。

皆様いつもいつもホントにありがとですm(_ _)m

王宮にも勅命を受けるべく航海者さまがなんにんもいらっしゃいました~^-^

そんななかでの叙勲…
そんなに出世するの@@;

じゃがいも飛び越えて子爵???

これはいくらなんでも出世しすぎですよね^^;
きっと不具合に当てはまっちゃったんだろうなぁ…と思いつつも、
こころの中では、

ひさしぶりに海事して伯爵めざさなきゃー^-^-^-^

とひとりうきうきしちゃっていたのですが、



ですが…



火曜日の修正後にインしてみますと…
元に戻っちゃいました><

やっぱり元に戻っていました…超がっかり。゚(゚´Д`゚)゚。

中途半端なじゃがいも^^;
昇進辞令をもらったのですけれど、
アジア方面でできる考古学&宗教クエストは残りわずかですので、
アジアに残ってクエストを受けていました^-^-^-^

おしゃかさまの遺骨

カードランク10&☆5つ@@;

仏教の開祖・おしゃか様の遺骨探しの旅───「仏教における聖遺物」



へびが守り神

瞑想にふける仏陀様を、
蛇(むちゃりんだ、とゆうそうです)が7日間護ってあげた逸話───「仏陀を護る蛇」



志なかばで;;

仏教を学ぶためカリカットを目指すものの、
カルカッタで志半ばに倒れた僧侶の法衣のお話───「志を継ぐ者たち」



ホントは翡翠

100年前の落雷によって破壊された仏塔、
そのなかから出てきたエメラルドのように美しい翡翠製の仏像───「神雷がもたらすもの」



これでもう、
今のスキルでできるアジア方面の考古学&宗教学クエストがなくなっちゃいました。

こうなってしまいますとちょっとさびしいですね~><



サモア牧場の整理をした後、新大陸に向かい、
さいごのイースター島…かしら?

絶海の孤島行きのクエストを受けます。

イースター島行き、いったいいくつあるのかしらん^^;;


またまたはわいきのお話

街役人さま、
そんなことはもうなんども何度もお聞きしていますので…^^;

それで、
その持論の裏づけになるようなものを探してきなさい!ってことで、
これに関する情報を持っているのが…
おとぼけジセルちゃん再び

おとぼけジセルちゃんwwww

こんな思い付き100%の情報で絶海の孤島まで行かされてしまう…怖い時代ですね~(笑


賢者の落し物

でも…ジセルちゃんの思いつきどおり杖が見つかるのですね^^;;

はわいき探してきなさい!っていうご依頼はもうちょっと先になるのでしょうね~




新大陸にもどってアワイヨをお土産にしようと思いましたが相場があわず、
いちご飴がお買い得

トゥンベスでいちご飴を買ってみました♪


たくさん買えない><

R10+5でもこれだけしか買えないのがとても辛いです;;



これを北欧へもって帰るものの、
なかなかいい相場にめぐり合えず、
もちょっと高いほうがいいですけれど…

ダンツィヒでこの相場で売っちゃいました^^;

いちご飴おいしい♪

妥協しても高額ヽ(´▽`)/~♪


このあとひさびさにリスボンに戻って、
じゃがいも半分ww

中途半端なじゃがいもにしてもらいました(笑

世界中を見渡しましても、
ほとんど設定されていない『准男爵』とゆうめずらしーい爵位です^^;


これで冒険爵位8回目…次はなかなかもらえそうにないですね~><

冒険おりかえし地点
ついに、
近世最強の帝国・オスマン朝への亡命(とゆか契約ですね)ができるようになりました♪

旅行へ行ったこともある場所ですので、
まじめに「オスマンへ行こう!」と思っていたのですが、
おたずね者になっちゃったり大幅に名声が落ちちゃったりするのは今は困る…><

とゆことで、
オスマンと契約するのは無期限保留(´・ω・`)



よろっぱは今頃勅命艦隊であふれかえっているのかしらん…とは思いながら、
王妃&フリーダはものすごく人気の少ないインドでふらふら^^;

新しい時代が来るときって、
どういうわけかよろっぱに居ないことが多いのですよね~

空気が読めないのか、間が悪いのか…^^;;



そのアップデートが導入される少し前のおはなし。


サンジョルジュ発の考古学&宗教クエストをやっつけていたのですが、
とうとうインド行き^^;

とうとうインド行きのクエストを引いてしまいました^^;

サンジョルジュ発のクエストはまだいくつか残っているのですが、
結構こなせたのでよしとしましょうヽ(´▽`)/


聖典はこれでぜんぶ!

インドに古くから伝わる聖典のうちのひとつを教えていただくクエストですね~^-^



この聖典をみつけたのちに受けることのできるケープ発のクエスト、
いちばんの神様

インドでいちばんの神様さがしです^-^

でも…
さいきん人気ないのね;;


インドでいちばんの神様!

民衆からの扱いはいちばんじゃなくなっちゃってるのね;;



とにかく、
この『インドでいちばんの神様』発見が、
だいたい半分

ちょうど発見物800件ヽ(´▽`)/~♪
おおよそおりかえし地点ですね^-^


そのおりかえし地点の報告で、
昇進辞令きた♪


ひさしぶりの昇進辞令がきましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

神話の宝庫
地中海の考古学&宗教学クエストをこなしていくうち、
第2の故郷へ!

アフリカ行きのクエストが出てきました^-^

カリブ行きやインド行きはいくつかあるのですが、
考古学や宗教学でよろっぱ発アフリカ行きなのはあまりなかったような…


しかも、
かつて金やダイヤモンドの交易でいーっぱいお世話になったサンジョルジュ行きです。

サンジョルジュ発のクエストはほとんど手付かずでしたのでちょうどよかったかもヽ(´▽`)/~♪



神様いっぱい@@;

シャーマンのお面

神様が1700もいると、
誰がだれだかわかんなくなっちゃいますよね~^^;

そのたくさんの神様にお祈りをするシャーマンが使うお面をもらえましたヽ(´▽`)/~♪


…でもこのお面、
宗教学アップにはならないのがちょっと不思議@@;
(ブーストされるのは考古学+生物学ですw)



サンジョルジュ発の冒険クエストは宗教学がいっぱいあります♪

『いちばん最初に出てきた未達クエストを受ける』

とゆう自分ルールがありますので(笑、
できるだけ西アフリカで完結するクエストを先に引いてほしいと願いつつ…

めんでのおはなし

神様もわがままはイヤ><

メンデの神様

アフリカ西の端の民族にまつわる神話です。
わがままダメ人間に愛想をつかして天に帰った神様のおはなし^^;

いちばんランクの高いアフリカ完結の宗教クエストでした♪



あしゃんてぃのおはなし

インカみたい^^;

アシャンティの神様

黄金の化粧!?
なんだかインカのエピソードみたいですよね~^^;

その『黄金に彩られた民族』が崇める神様はおにゃんこぽんってゆうのですねwww

『おにゃんこぽん』=偉大な者、とゆう意味があるそうです^^;



よるばのおはなし

かわったニワトリ

ヨルバの神様のこども

天空神のこどもが土を投げ、
それを5本足のニワトリが地ならしをする…

なんだか妙な光景ですよね~^^;



もらえる経験値も熟練値も結構大きく、
時間もかからないのでアフリカ宗教クエストばんざーいヽ(´ー`)ノなのですが…

どの神様もグラフィックが一緒なのね><


光栄様、もちょっとがんばって作ってほしかったです(´・ω・`)

おっきな石の遺跡
ふつーの冒険者さまでしたら、
まずまっさきにこなしちゃうと思われる北欧巨石遺跡クエスト。

いまの今までやってなかったみたいですねわたし@@;


英国の巨石

ストーンヘンジ

英国の南、
ソールズベリーという街のはずれにある巨石遺跡です。

作られたのは4000年前とも5000年前ともいわれており、
いまのイギリス人=アングロ・サクソン人がブリテン島に移り住むよりずぅーっと前からあったそうな。

建築の目的は、
太陽崇拝の祭祀場・天文台・ドルイド教徒の礼拝堂…
いろいろといわれていますがまだはっきりとしていません。



おとなりの島にも、
ケルトの巨石

ぶるーなぼーにゃ

このおっきな石のおうち(!?)、
Bru na Boinne=「ぶるーなぼーにゃ(ボインの宮殿)」と呼ばれています。
この宮殿も「にゅーぐれんじ」「のうす」「どうす」などなどいくつもあるようです。

見えているものはいちばん有名な「にゅーぐれんじ」かしらん^-^-^-^-^

この「にゅーぐらんじ」、
太陽の洞窟という意味でして、
冬至の前後数日間は中央の墓室に朝日が差し込むように作られています。

5000年以上もむかしに作られたんですって@@;



対岸の大陸にも巨石がww
おフランスの巨石

カルナック


これも作られたのは、
4000年前とも6000年前とも言われているのだとか@@;;

円形になっているストーンヘンジとは違い、
こちらのは列を作っているのが特徴。
「メネク」「ケルマリオ」「ケルレスカン」と名づけられた3群があり、
そのそれぞれが約1kmほど続く列石です。

並べられた石の総数は2800個!

この列石も何のために作られたのかははっきりしていません;;



3ヶ所ご近所なので、
このあたりには巨石文化みたいなのがあったのでしょうね~

でも…こんなの作っちゃうホントの目的は何だったのでしょう^-^?
Copyright © ふたり勝手わがままきまま ~続・おかいもの日記~. all rights reserved.
