「大航海時代Online」Zephyrosサーバーで東奔西走するポルトガル人・絶対王妃とイングランド人・Anni-Fridの勝手わがまま気まま航海録


あっという間にR16
どんな冒険ジャンルでもそうだと思うのですが、
クエストの出てきた順にこなしていきますと、
たどり着く先はジャカルタになりますね^^;

そのジャカルタでちまちま生物クエストを受けていますと、
にもちゃん♪

ディズニー映画に主演したあのアイドルや…

えりまきとかげ^-^

一昔前、
奇妙な走り姿で人気を博したあのアイドルや…

コアラ^-^-^-^

お菓子のモデルにもなった、
今も昔も大人気のアイドルを見つけてみてはひとり喜んでいますヽ(´▽`)/~♪


さて…

今まで(地理・考古学・宗教学)は王妃・フリーダふたりともスキルを持っていたのですが、
なまものはスキル枠の問題もあって王妃は持っていません><

でわ、王妃はどんな職業にしようか…と考えて、
とりあえずは釣り師にしていたのですが、
移動中はずぅーっと釣りをしていることもありまして、
釣りR16あがったー♪

とうとう釣りがR16になっちゃいました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


これで、
釣り師だとR16+専門+モラ+クペの木槍+熟練猟師の釣具でR20にできますねー♪

R20だと、
マグロやぴらくるはどれくらい釣れるのでしょうね~^-^-^-^-^



…と、ブログの更新は減り気味ですがのんびり楽しんでいます^^;

今がチャンス♪
5月の公認商会特典は、
クエスト経験値いっぱいもらえるウレシイご褒美でしたヽ(´▽`)/~♪

どれくらい経験値が増えているのか調べてみますと、
『特典もらえる王妃の場合』
王妃の場合

『特典もらえないフリーダの場合』
フリーダの場合

報酬・経験・名声ともに40%アップでもらえるみたいですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

これはもう、
今のあいだに冒険クエストをめいっぱいやらなきゃですよね^-^-^-^-^-^



とゆことでなまものクエストを受けるのですが、
すぐに外洋へ><

よろっぱにはとどまらせてはもらえず、
すぐに外洋に放り出されちゃいます^^;;

よろっぱ人に、
よろっぱのお花や動物見せてあげても珍しくはありませんものね…><

遠いところのみたこともないお花や動物のほうが興味ありますよね普通は…^^;;


あふりかすみれ♪

アフリカの奥地に咲くスミレの花です♪

発見されたのは19世紀末、
さいしょはザンジバルの副領事様が発見して英国のキュー植物園に標本を送るのですが、
その標本が不十分だということで新種発見とは認められなかったそうです><

その後、
ケニアでとある牧師様が大量に採取して大英博物館に送るのですが、
これも不十分な標本だったらしく新種発見とは認められず;;

つぎにドイツ人のセントポール男爵様が標本をハノーバーのヘレンハウゼン植物園に送り、
そこでようやく新種発見として世の中に認められたそうです^^;

『セントポーリア』という名は、
この男爵様から頂いたもののようですね~


…ちなみに、
セントポーリアの原種はアフリカ東海岸側にしかないみたいでして、
『アフリカ南南西岸』には咲いていないそうなのですが…^^;;
(多湿なところに咲く花でして、けっして砂漠に咲くような花ではないみたいです)

DOLは仮想の世界ですので細かいことは気にしなくてもいいですよね^-^-^-^



とまあそんなこんなで、
当分の間、王妃&フリーダは外洋でなまものクエスト三昧になりそうです♪

お元気で!
先日の『みんなで精霊喪失クリアするよー』ツアーからほどなくして、
ご一緒したおともだちのひとりがちがう道を歩むことになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さいごのツーショット

セビリア11番商館ではわたし以上の古株さんで、
それこそ入会したての頃からとてもお世話になりましたm(_ _)m

特にお世話になったのが船。
わたしが今まで乗ってきた船のほとんどはこちらのおねいさん製!

適正だとおもう金額を支払おうとしても、
原価しか受け取ってもらえずいつもいつも申し訳ないなぁーって…><



わたしが家出して1年も経っていたのに、
戻っておいで♪と声をかけてくださったのがきっかけで商会に帰ることができたんですよね…

11番商館の中でも、
かなり縁のあった(と勝手におもっているのですが^^;)おねいさんだったです^-^


目指すところが違っていても、
いままでと同じでたのしく遊べていらっしゃることをお祈りいたしておりますm(_ _)m

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

みんなで挑戦!
陸戦があるので、
クエストを引いていたにもかかわらずパスしちゃった『精霊喪失』。
みんなで挑戦!

商会でそんなおはなしをしてみますと、
わたし以外の多くの方もこのクエストをパスしていた様子^^;

理由もみーんないっしょで、

陸戦きびしい><


それならみんなで行きましょう!とゆことになったのですが、
いつするの?とゆところをわたし自身が確認できずに数日が経ち…


あるとき普通にジャカルタでインしますと、
『精霊喪失』挑戦組が今まさにジャカルタを出航しようという状態ww

運よくわたしもみんなといっしょに挑戦できましたヽ(´▽`)/~♪



(わたしも含めて)陸戦に自信のない方が多かったですので、
陸戦スペシャリスト参戦

ロンドン祭り陸戦大会準優勝メンバーに助っ人に来てもらいました。

この助っ人に『精霊喪失』を受けてもらうため、
商会のみなさまが前提クエスト(地理・太平洋東進シリーズです)を助っ人に支援w

皆様の頑張りもあって全員無事『精霊喪失』を受けることができました♪



ルンで情報をもらいます。
ケンカ代理人w

俺のかわりに戦ってきてくれ!ですか…^^;

普段ならふたりで心細いところですが、
今回はみんなで突撃です!

みんなで戦場へ!

Lv50×5人ですが、こちらも5人組、
攻撃中^-^-^-^

驚くほどあっさりとやっつけちゃいましたヽ(´▽`)/~♪


無事完了♪

この精霊の仮面、
宗教学+2ですので以前でしたら貴重なブーストアイテムなのですれど…

今では魔女っこ帽子があるのよねぇ^^;


でもとにかく、
みんなでわいわいできて楽しかったです^-^-^-^-^

セビリアバザー
GW最後の日の5月6日、
セビリアでバザーが行われました~

セビリア商館員としては参加しなくっちゃいけないですよね^-^-^-^-^



…とは思っていたものの、
GW中にぜんぜんインできずなーんの準備もできず、
肝心の王妃&フリーダはセビリアから遠く…。゚(゚´Д`゚)゚。

ですので、
普段はおるすばんしているキャラを参加させました♪
噴水前でばざー

噴水前のベンチですわっている制服姿のおとこのこがわたしです^^;

そして11番商館のみなさまは、
噴水前からベンチのあたりに陣取ってバザーしていました~^-^



冒険でみつけてきた防具やケルトの腕輪(剣術と戦術が+1になる腕輪です)をバザー。
かなーりおねだん安くしてバザーしていたおかげか、
デビューしたてと思われる若い航海者様がたまーに買っていってくれました♪

すこしでもお役に立ててよかったですヽ(´▽`)/~♪



フィナーレは洋上ではなび♪
はなび♪

いっぱいSS撮ったのにあまりいいのがなくって、
これが一番まともなSSでした;;


戦闘中以外で打ち上げられる花火(=刻印)って、
じつは種類が限られているってことをはじめて知りました@@;

何種類か刻印もっていたのにどれも使えなくってちょっと残念(´・ω・`)

でも、その場で見るととてもキレイでしたよ~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆



こうゆうイベントがたまにあると楽しくなれるのでいいですね~^-^-^-^-^
Copyright © ふたり勝手わがままきまま ~続・おかいもの日記~. all rights reserved.
