「大航海時代Online」Zephyrosサーバーで東奔西走するポルトガル人・絶対王妃とイングランド人・Anni-Fridの勝手わがまま気まま航海録


ことしも開催なつまつり
ことしも、
セビリア夏祭りが開催されましたので行ってきました~♪

今日も人いっぱい!

相変わらず盛況だったみたいでして、
約600人がセビリアに集まってきていました@@;


商会総出でのバザーがあったり、
装い自慢を選ぶファッションショーがあったり、
バッチリ息の合っていたライブがあったりと、
いろいろ十分楽しませてもらいました^-^-^-^-^



『論戦してみませんか』のコーナーがありました。
論戦大会で常に上位の方々(ちゃんぴょんもいらっしゃいました!)がホスト役で、
ある程度発見物カードが集まったら論戦やってみたいなぁ…なんて思っていたわたしにとっては、
今回はデビューしてみるいい機会だったのですけれど、
やっぱりいきなりそこへ飛び込んでゆく勇気がなくってスルーしてしまいました><

でも、これやっぱり興味はあるんですよね~^^;
商会で論戦できる方に教えてもらおうかしら…



イベント、といえばやっぱりオークション!
あの異様な熱気が楽しくっていつも参加しています…といっても見てるだけなんですけどね^^;

今回もものすごい熱気でしたね~

出展品の中で気になったのは、
強化フルリグドセイル5枚セット!

釣りイベントでもらえた補助帆ですが、
納品数オーバーで一時停止になってしまったのを見てやる気がなくなっちゃって、
結局参加しなかったのです;;

景品が最強の帆だと後で知り、
ものすごく落胆しちゃったんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。


その帆が5枚セットです!
額が手頃でしたら一声かけてみようかしらなんて思っていましたが、
結局落札額は1.5G(=15億ですね^^;;)。

う~~ん、妥当な金額なのかしら…^^;
もうちょと低い額なら…とゆう気はしたのですけれど><


ちなみに、
大トリの目玉商品は愚者の両手・防御71で、
落札額は2.5Gでしたww

この愚者の両手、
防御52のものが先日ロンドンで500Mで売りに出されていました^^;

いまのところ、世界一の高額商品なのかしらね~^-^-^-^-^-^



このあと盆踊りをして、
最後はジブラルタル海峡でみんなで花火ヾ(´ー` )ノ

この花火、夜になるととってもキレイで、
SSを100枚くらい撮ってみましたが、
花火が開く前や消えゆくSSばっかりで…。゚(゚´Д`゚)゚。

写真撮る才能はわたしにはまったくないみたいです><


そのなかでわりとマシだった1枚がこれ!
セビリアの夜空


最後の最後までたのしいなつまつりでしたヽ(´▽`)/~♪

なつやすみの合宿
更新間隔がここまで開いちゃったのは、
続編に移ってからはじめてではないでしょうか…><

なつやすみ中だったからかもしれませんが、
ちょと倦怠期なのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

…あくまで「ぶろぐを書く」ことにたいしての倦怠期なだけでして、
海に出ることそのものが倦怠期というわけではありません^^;

とゆことで、
ほどほどに更新していきますので、
こんなところにまで足を運んでくださる航海者の皆様なにとぞよろしくですm(_ _)m




そのなつやすみですが、
実家に帰ってしまいますのでインする時間も限られますし、
王妃とフリーダの共同作業もできなくなっちゃいます。
(実家には、ベンチ50以下のパソコンが1台あるだけです。゚(゚´Д`゚)゚。)

さて、1キャラだけで、なるべく時間を無駄にせず、時間の合間を縫ってできること…



とゆことで、
低ランクのままほったらかしにされていましたフリーダの採集スキル、
これを少しパワーアップさせることにしました!

採集スキル上げでいちばん効率のよさそうな場所を調べてみますと、
どうやらポルトベロ郊外か南米南東岸のようです。

上陸地点より港の郊外のほうがなにかと便利ですので、
なつやすみの間はポルトベロに篭っていました^-^-^-^-^

ポルトベロで採集できる樹皮や巨大な葉があれば、
保管スキルのパワーアップもできますし一石二鳥です!



ポルトベロに篭る前のフリーダのスキルはこんな感じ。
夏休み前の該当スキル

…もともと、
採集スキルを取ったのは採集がしたかったからではなくって、
投擲スキルをとるために必要だったからやむなくとったんですよね~^^;

牧場が充実してきた今、
採集スキルならではの使い道って、
おっきな岩を手に入れられるだけなのかしら…とか思ったり思わなかったり^^;;



…なんて考えていますと、
採集スキルを上げていこうってモチベーションが沸きにくいのですけれど、
なつやすみの時間の合間を縫ってなんとか、
採集R12…ぎぶあっぷ

R12までぱわーあっぷできましたヾ(´ー` )ノ

当初はカンストまで…とか考えていたのですけれど、
いまひとつスキルが上がりにくかったのと、
モチベーションがどうしても…><

R12あったら十分やんなぁ…と自分自身に言い聞かせ、
なつやすみの終わりとともにポルトベロを後にしました^-^-^-^




ところで、
採集がR12になった時点での保管スキルはR13のなかばでした。

釣り師になっていましたので、
釣りと保管を両方カンストさせようと思い、
マグロもサメもカジキもいぱい釣れそうなケープ前に行ってみました。








ケープ前ってマグロもカジキも釣れなかったのですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここではどうしようもないですので、
”地中海の釣りの楽園”にお引越しw



もちろん…
ダイヤモンド:カリビブ92-オスロ112

これで十分!

行きがけのお駄賃とゆうわけではないですが、
交易は忘れずにヾ(´ー` )ノ



このあと、
”地中海の釣りの楽園”=シラクサ前で釣りしつつ保管スキルのラストスパート!

釣りはR15+5(専門・副官・モラ・木槍・釣具)にしていたこともありまして、
フリーダ初のスキルカンスト^-^-^-^

あっさりヾ(´ー` )ノ

フリーダ初のカンストスキルですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


一方保管のほうはそこまであっさりではなかったのですが、
以前と違いカジキやアオザメが保管上げの強力な戦力になってくれるのは非常に大きく、
シラクサに篭って数日で、
フリーダふたつ目のスキルカンスト♪

こちらもカンストしました~ヽ(´▽`)/~♪


なつやすみの合宿の成果としては十分だったと思います^-^-^-^-^-^



----------------------------------------------------------------------
<余談>
参考になるかどうかわかりませんが、
シラクサ前で釣りを駆使して保管スキルアップをする場合のあれこれです。

釣りR20・副官の見張り100の状態で、
約1時間半程度シラクサ前で釣りをしていますと、
釣りR20シラクサ前釣果

※注意:↑のSSは2回分(2キャラ分)の結果をならべてます!横一列が1キャラ分です!

マグロ・サバ・カジキ・アオザメ・マンボウの5種類が、
だいたいこれくらいの量&バランスで釣れます。

このうち、
マグロ・カジキ・アオザメを保管R14(素のランクです)でさばいてきますと、
1キャラ分の釣果で保管熟練がおよそ2000くらいもらえます♪


保管ランク14のときの熟練入手値です。
<マグロ>
魚肉9生産→保管熟練7/魚肉7生産→保管熟練4/魚肉6生産→保管熟練4

<カジキ>
魚肉12生産→保管熟練19/魚肉10生産→保管熟練11/魚肉8生産→保管熟練9

<アオザメ>
魚肉9生産→保管熟練15/魚肉7生産→保管熟練8/魚肉6生産→保管熟練7



かんたんにまとめますと、

『釣りR20・見張り100・保管R14、
シラクサ前で釣り90分→マグロ・カジキ・アオザメを保管スキルで魚肉』
保管熟練2000


これみて興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
くれぐれも火事とネズミにはお気をつけくださいませm(_ _)m

カリカットの宝の地図
カリカットの書庫にこもってなまもの地図を探していますと、
時折みかける宝物地図♪

ひとつはR11・カリカット郊外で見つけられる…
インド洋交易の目玉商品!

インド洋交易の花形・ジャスミンヽ(´▽`)/~♪

なっかなか出てこない上に、
カリカット郊外の一番奥(だったと思うのですが…^^;)までいかなきゃいけないので、
メンドウといえばメンドウな地図なのですが、
これを何枚か集めて見つけ出しインド洋の対岸・東アフリカへ持って行きますと、
ジャスミン107ザンジバル

無償ジャスミンおいしい♪

相場としてはイマイチだったのですが、
野生のジャスミンを摘んできています(=原価ゼロ♪)ですので利益が大きいですヾ(´ー` )ノ

冒険のあいまにもらえるおこづかいですねヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



カリカットで出てくるなまもの系宝物地図、
もひとつは…
バラの花がもらえます♪

カサブランカのすぐ横で掘り出せる地図です。
これ、いっぱい出てきますので持ち場に困っちゃうのですが、
なんとかかんとか持ち帰って見つけに行きますと…
高額売り場はどこだろう^^;

バラの花がいぱい出てきましたヾ(´ー` )ノ


どこへ売りに行けばいいのかよくわからず、
とりあえず地元をのぞくといい相場っぽい感じがしましたので、
ローズ116ファロ

無償のバラもまずますです^-^

大量に売ったせいもあって結構な額ですね♪

実はこのとき、
持って帰ってきた香辛料が燃えちゃってちょと(´・ω・`)ショボーンでしたので、
うまく補うことができてよかったですヽ(´▽`)/


たからもの地図は発見物にもならず、
生態調査の熟練もあまり入ってきませんのでわざわざ探すのもどうかしら…と思っちゃうのですが、
たまにはこゆのもいいですね~^-^-^-^-^

☆☆☆☆☆のなまものたち♪
さあブログ書くぞぉーっ!ってゆう気力がなかなかおきず、
ちょと間隔が空いてしまいましたね><

爵位あげるよーって言ってもらってたんですけど、
あわててもらいにいく事もないのでそのまま冒険続けていたみたいですね^^;;

思い出すのにひと苦労ですw



えと、
外洋で受けられるなまものクエストがどんどんなくなってきているからかもしれませんが、
☆☆☆☆☆発見物がいぱいでしたヽ(´▽`)/~♪

最大の肉食有袋類!

いまでは世界最大の肉食有袋類であり、
その名のとおりタスマニア島にしかいません。

なーんでも食べちゃうことができるほど顎のちからが強く、
からだの大きさと噛む力との比率でいくと世界最強のあご力なのだとか@@;

そんな力強い”悪魔”たちも、
最近では変な病気が蔓延し数が減ってきているそうです><

絶滅しなきゃいいですけどね…


おどる鳥

ニューギニア島にいる、
求愛ダンスが得意の鳥ですね^-^-^-^-^

派手な外見なのは男の子だけで、
女の子はじみーな外見らしいです^^;

”ごくらくちょう”と呼ばれることもあるそうですよ。


幻想的な羽

”あおすじあげは”の一種で、
この種類のちょうちょには羽に青い部分が必ずあります♪

その青い部分には鱗粉がなく透き通ってみえることが、
美しさをより引き立てているのかもしれませんね~^-^-^-^


ちょとちびっこのクマさん

体長100~150cm・体重25~65kg、
くまさんのなかではいちばんちみっこでして、
英語では”Dog bear”と呼ばれたりします^-^-^-^-^

夜行性で木登りできるせいか、
おひるは木に登って木陰でひとやすみ(´-ω-`)

ちみっこだからでしょうか、
人を襲ったりすることも少ないそうです。


声真似じょうずw

オーストラリアの10セント硬貨にも描かれています♪

オスは物まねがとても上手で、
求愛時にその物まねを披露しつつ踊るのだとか@@;
そうやって得たお嫁さんはいっぱい…そう、一夫多妻制なのですww

ただ、ほとんど飛べない鳥みたいですね~^^;



こうやって残り少なくなったアジア圏のなまものクエストをこなしていき、
いまのわたしが受けられるクエストはあと3~4つ…とゆときに、
インド近辺は安全海域から危険海域に;;

海賊様もうろうろするようになり、
わたし自身も海賊様にニアミスしたり…でのんびり冒険しにくくなっちゃいましたので、
ひさしぶりによろっぱに帰り…

ホンモノの貴族です♪

意外に上がってきましたね^-^

ふたりとも爵位もらってきましたヽ(´▽`)/~♪

王妃はホントにのーきんしなきゃなのですけれど、
受けることのできるなまものクエストぜーんぶこなしちゃってからにしましょうか…^^;

気乗りしないことは先送り!
Copyright © ふたり勝手わがままきまま ~続・おかいもの日記~. all rights reserved.
