FC2ブログ
「大航海時代Online」Zephyrosサーバーで東奔西走するポルトガル人・絶対王妃とイングランド人・Anni-Fridの勝手わがまま気まま航海録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はーどでぃすくがぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
もともとわたしのぱそこんは、
備え付けのはーどでぃすくがとても弱く、
すぐにシステム破損→クリーンインストールとなってすべてのデータが…。゚(゚´Д`゚)゚。
となるようなだめな子でした><

ところがどうゆうわけか、
扇風機を当てながらだとかなりマシになり、
ここ2年くらいはシステムがお亡くなりになることはありませんでした。
(それでも、夏だと突然再起動しちゃったりはするのですけれど^^;)

冬でも扇風機を使ってあげないと動作が安定しないのはどうかと思いますけれどねぇ…^^;


でも、
いつまたお亡くなりになっちゃうかわかりませんので、
外付けのはーどでぃすくを2年前に購入し、
だいじなデータ類はお引越しさせたのです。


…その外付けのハードディスクが先にお亡くなりになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


4年間のログが…

各種交易品の値段情報が…

冒険発見するたびに撮り続けていたSSが…


いや、それよりも、
iTunesで購入した100曲以上の音楽データが…(´;ω;`)ウッ

大損害ですね。゚(゚´Д`゚)゚。




『備え付け』と『外付けハードディスク』、
2ヶ所以上で保存しておくからこそ『安全^-^』って言えるのですよね…^^;

『備え付け』がおばかさんだからって、
『外付け』にぜーんぶもっていっちゃったら、
『外付け』がお亡くなりしたらなんにも残らない…当然ですよね><

こんな当たり前のことに気づかないなんて…反省m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご愁傷様です
たまに拝見させていただいております、乙鯖のものです。

外付けのハードディスクは、リカバリソフト使えば復旧できるかもですね。必ずとは断言できませんが。

それより、気になるのはパソコンのほうです。

ここ2年くらい危険な状況が続いているとなると、全てのパーツに余計な負荷がかかってるので、多分、というより早急に買い替えたほうがいいのではないかと思います。こちらはそう遠くないうちに必ずご臨終を迎える、と断言できます。

十数年前は十数万円していたパソコンが、現在数万円で手に入るのは、より大量に出回るようになっただけではなく、耐久性も犠牲にしているからです。

日常的に使っていると、パソコンはおそらく3年程度が寿命なので、異状を察知したらとっとと買い替えてしまうほうが精神衛生上よろしいかと。
| URL | 2009/07/07/Tue 09:12[EDIT]
ふむふむ…
to Z鯖の航海者サマ

いろいろ教えていただきどうも☆⌒(*^-°)v Thanks!!

備え付けのはーどでぃすくは、
もともとさいしょっからホントにできのわるい子でして、
買って2ヶ月目でシステム破損→インストールしなおしだったのです><

商会の方々におはなしを聞きますと、
はーどでぃすくの初期不良なのでメーカーに言って交換しなきゃ!だったのですが、
買った場所は遠いし、電話はつながらないし、ぱそこんのことはさーっぱり…
であきらめて、
なんとか使いこなす方法をみつけて今に至る…なのです。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですか…もう末期症状になるのも時間の問題かもしれないのですね><

…といいましても自力でどうにかできるほどの知識はもってませんので、
機会をみつけて近くのぱそこんやさんに相談にいってみまーす。


…それはそうと、Z鯖のどちらさまなのかしらん?
すれちがったときにでもエモーション入れてもらえるとヾ(>▽<)ゞ ウレシイです♪
絶対王妃 | URL | 2009/07/07/Tue 22:40[EDIT]
末期症状に近いではなく、末期症状です
↑で書き込んだ者です。

「末期症状に近い」というよりは、「完全に末期症状」です。

人に例えると、ハードディスクの初期不具合なら先天性の障害だけど、現在は電源やマザーボードなど様々な部品に負担がかかっていて、多臓器不全の要介護な寝たきりじいさん状態。「おじいちゃん、今までもってきたけど、さすがに今年の夏を越えるのは厳しそうねー」ってな感じです。

熱を発するパソコンは夏になると耐久力が弱まるので、衰弱死するリスクは去年より圧倒的に高まっています。

応急処置としてはパソコンの中を開けて、埃を取り除く。といっても、これはおじいちゃんの床ずれを直す、体をふく程度の効果しかありません。

10月にWindows 7が発売されるので、それまでだましだまし使うか、無償アップグレードできるビスタ機を買うか、いずれかの選択肢しかないです。データの移行とか面倒だけど、今のパソコンはすぐ壊れるようにしかできていません。すぐ壊れるような安物パーツばかり使っているから。
Buccaneer | URL | 2009/07/08/Wed 08:53[EDIT]
天に召される日も近いのね…><
to Buccaneerさん

たびたびのご指摘ホントに°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

よくお見かけするポルトガルのベテラン航海者様からでしたので、
ちょとびっくりやらうれしいやら(〃∇〃)


「耐久性を削っているから値段が安く…」
職業柄、身に覚えがたくさんありますのでよくわかります^^;;

…そうですか、もう死期は近いのだと考えたほうがいいのですね~;;

なんとか予算の都合をつけなきゃ…
それまで延命措置を続けつつ、
どうにかこうにか生き延びてくれればいいのですけれど(´・ω・`)
絶対王妃 | URL | 2009/07/08/Wed 22:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ふたり勝手わがままきまま ~続・おかいもの日記~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。