「大航海時代Online」Zephyrosサーバーで東奔西走するポルトガル人・絶対王妃とイングランド人・Anni-Fridの勝手わがまま気まま航海録

スポンサーサイト

佐摩銀のくに
帆をたたんでから20日あまりがたちました><

それでも、
多くのお客様がここへいらっしゃってくれていますヾ(´ー` )ノ

もう、ホントに嬉しい限りですo(*^▽^*)o~♪


せっかく来ていただいてもらっているお客様になにも出さないのもどうかと思いますが、
海のお話はもうできないですので、
ちょびとぷらいべーとなお話でも…^^;



昨日、
佐摩銀118イベリア

これがいぱい採れるところへ行って来ましたヾ(´ー` )ノ


…と、その前に少し寄り道^-^
まつえ城

途中で立ち寄った松江城ですヾ(´ー` )ノ

江戸時代より前に建造された天守閣としては、
国内に12しか現存していないというめずらしいお城です^-^

おつくりになったのは堀尾吉晴サマ。
むかーしから太閤殿下におつかえしていたようですね。
『仏の茂助』と呼ばれるほど温厚で分別をわきまえた方だとか、
太閤殿下のもとで猛将と呼ばれた福島正則サマや加藤清正サマの育ての親であったとか、

…こゆのは、詳しい方におまかせしましょう^^;



そのつぎに立ち寄ったのは、
かぐら殿

えんむすびの神様がいらっしゃる出雲大社(〃∇〃)

じつは今、
本殿含めあちこちの建物がお色直し中でして、
完全りにゅーあるするのが3年後の5月なのだとか^^;

この写真は本殿のおとなりにある神楽殿。
入り口のおっきな注連縄、
真下からおかねを投げて突き刺さったら願い事がかなうのですってヽ(´▽`)/


わたし?
そゆ運は持ち合わせていないみたいです…。゚(゚´Д`゚)゚。




そしていよいよ佐摩銀を採りに…じゃなくって採れたところに向かいました!






















…着いたら夜の7時半でした><

まっくらでした。゚(゚´Д`゚)゚。

どこも開いていませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まあ、すぐにはいけない場所…とゆわけでもなさそうですので、
またいつの日かあそびに行きましょう^-^-^-^-^





…その日の夜。
石見では鉱脈を見つけられませんでしたが、
こくしむそう^-^

DOLまーじゃん部屋には鉱脈があったみたいですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




そして翌日。
長旅の疲れでしょうか、
それとも分不相応な鉱脈を見つけてしまったからでしょうか、
朝から熱っぽくてダウンしてます><
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ふたり勝手わがままきまま ~続・おかいもの日記~. all rights reserved.
